人生100年時代のパーソナルトレーニング

エネルギー高く生きようぜ

姿勢を意識する瞬間

一日の内に姿勢を意識する瞬間はありますか?

一回もないという方は要注意!

 

気がついたら

アゴは下に

肩は前に

背中が丸まってしまいます。

結果、、、肩こり・腰痛・膝痛の負のスパイラル突入。

 

姿勢が悪い人の特徴としてまず

自分の姿勢を意識をしていない

ということが大きな要因としてあげられます。  

 

人に見られていると意識してピッと姿勢を正せますが

自宅での時間が長い方は姿勢を意識

することはほとんどないかと思います。

 

 

今日から自分の「姿勢」ということに意識を

むけてみましょう。

 

自分の姿勢にかんして他の人が指摘してくれることはありませんので自分で意識するしか

ありません。

 

姿勢を意識する時のイメージは

 

頭のてっぺんにヒモが付いていて天井から引っ張られるイメージです!



f:id:taro529:20170909221117j:image

マリオネットの人形と一緒で頭のてっぺんの位置を高くすることにより、自然と良い姿勢になり身体の負担を減らすことができます!

座っているときも歩いているときも一緒です。

 

試してみてくださいね。

 

パーソナルトレーナー

吉村太朗

 

函館エリア唯一下肢筋力強化専門パーソナルトレーニング