人生100年時代のパーソナルトレーニング

エネルギー高く生きようぜ

元気な高齢者になるために

こんにちは

吉村太朗です。

 

昔出来ていたことが

出来なくなった時が

老化の始まりです。

 

出ないことが一つ増えまた一つ増えることにより

介護が必要な身体になります。

 

「歳なんだから、しょうがない」

この言葉はさらに身体を弱らせます。

 

 

逆に出来ることが一つ増えまた一つ増える!

それは、生きがいになり

自立した元気な高齢者になる

ために必要な要素となります。

 

若いころ出来ていたけど

気がついたら出来なくなったことを

振り返ってみましょう。

女性なら編み物などはでしょうか?

簡単な作業ならやって出来ないことは

ないかもしれません。

 

さぁ!昔やっていたけど

やらなくなったことを思いだしましょう(^^)

 

また、今までやったことないけど

「やってみよう!」という挑戦!

これは元気な高齢者になるにあたり

最も良い近道です(^-^)

 

小さいのとからで大丈夫です。

挑戦しましょう!

 

なかなか一人でやるのは大変かと思いますのでお手伝いが必要な方はご連絡ください。

 

 

 パーソナルトレーナー

吉村太朗

函館エリア唯一下肢筋力強化専門パーソナルトレーニング