人生100年時代のパーソナルトレーニング

エネルギー高く生きようぜ

元気になるための行動

おはようございます!

吉村太朗です。

 

気温も徐々に下がり目覚めが

いまいちという方も多いのでは

ないでしょうか。

 

前回は元気になるための言葉に

ついてお伝えしました。

今日は元気になるためのの行動

について書きます。

 

ちなみに朝起きでまず

はじめにすることといえば、、、

 

スマホやテレビのニュースを

みる?

これはやめた方が良いです

良いニュースをなら

良いスタートをきれますが 

悪いニュースなら

朝一からネガティブな感情からの

スタートになります。

 

さぁ!

では

朝一の元気になる行動とは!

 

歯ブラシ 

です(^_^)

ただの歯ブラシではありません。 

 

鏡をみながら笑顔で歯ブラシ

です(^_^)

 

これは最高のポジティブな

感情でスタートをきれます。

 

自分の笑顔を鏡で見ることにより

脳は「なんか楽しい、嬉しい」と

反応して全身の細胞を元気にします。

 

よく

笑うと病気にならない

笑うとがんの予防になる

といわれていますが

 

これは科学的根拠も証明されてきて

いますので絶対やるべきですね

(^^)

 

パーソナルトレーナー

吉村太朗

函館エリア唯一下肢筋力強化専門パーソナルトレーニング