人生100年時代のパーソナルトレーニング

エネルギー高く生きようぜ

元気な高齢者は○○○を食べている

こんにちは。

介護福祉士×パーソナルトレーナーの
吉村太朗です!

 

このブログでは私が現場実践で培った

「元気な高齢者になるための習慣術」について
おとどけしております。

 

是非!あなたにも実践していただき
安心した老後生活を過ごしていただきたいという
熱い気持ちで配信してまいります。

 

 

元気な高齢者が食べているもの


よくテレビの健康番組をみていると
「元気な高齢者は○○○を食べている」

といったテーマがありますよね。


実際に元気な高齢者は何を食べていると思います?

肉?魚?野菜?

 

「元気な高齢者は肉を食べる」という情報が多く報じられて
おりますが、果たして本当なのか?


私が今までお会いした数百人の元気な高齢者のデーターでは

 

「必ずしもそうとは限らない」


ということが私の答えになります。


なぜなら

 

元気な高齢者の中には
極端に偏食の方もいるんですよね。

「私は肉しか食べません」
「私は肉ダメなんです、、魚しか食べません」
「揚げ物が大好きでね~」
といった強者もいらっしゃいます。

それでもって大きな病気をしたことがない。


かたや
毎日、健康のサプリメントを摂取していてオーガニックの
食品にこだわっていても病気を患う方もいらっしゃいます。

 

結論なにが大事なのか。


私個人の意見としては


「元気な高齢者は好きな物を食べている」


ということです。


そして、前のブログでもお伝えしました

「一日三食 腹八分目」
これに限ります。


満腹になると白血球の働きが減少して
免疫力が下がり様々な病気の要因となります!


これだけ気を付けていれば大丈夫です!

 

 


今日もステキな一日を過ごしてください(^_^)

 


パーソナルトレーナー
吉村 太朗

函館エリア唯一下肢筋力強化専門パーソナルトレーニング

 


パーソナルトレーニング、介護予防についての
質問はこちらへ↓
taro529@hotmail.co.jp